FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の坦々麺 『風来坊』

京都グルメ食べ歩き日記 風来坊
つけ担担麺650円

長岡京市の国道171号線沿いにあるお店ですが、いつも並んでいるので木にはなっていたのでならんでみました!
白い看板が目印のお店。

担々麺のスープに麺をつけて食べる担々つけ麺です。

スープはゴマベースの担々麺風。鰹や鯖など魚ダシで作られたベースにゴマや唐辛子などの薬味を溶かし込 み、辛味は抑え目でゴマのまろやかさ、酸味、甘みなどが混じり合い実にまとまった味わいに仕上がっています。

麺は細めのストレート麺を使用。器に盛り付け られ、油を軽く絡ませた麺は若干浅めの食感で麺単体よりもつけ汁を絡ませた方がおいしく食べられます。具にはつけ汁の中にひき肉、チャーシュー、ザーサイ が入り麺の方には彩りとして水菜が飾られます。

好みでラー油を入れたり、カウンターに用意さ れた和風ダシを加える事でまた味に変化をつける事が出来ます。
つけ汁で食べるつけ麺 タイプの担々麺はとても新鮮です。
店名
風来坊
電話番号
075-951-1747
住所
京都府長岡京市神足大張8番地
営業時間
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日
不定休
関連記事

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リールー

Author:リールー
ネットで見つけた衝撃映像・ほのぼの映像をアップしていきます!あと少し京都のB級グルメ・ラーメン紹介して行きたいと思います!

PR
おすすめを集めました
最新記事
広告
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。