FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品 おぼろ湯豆腐 【豆水楼 祇園店】

栄えある第1回目は京都らしいものにしたいと思い、豆腐料理の豆水楼さんにしてみました(清水寺に行った帰りなので近いだけと言うだけですが・・・)

京都グルメ食べ歩き日記/

本店は木屋町にあるのですが私は祇園の方が雰囲気は好きです!

今日は一人でしたのでコースの懐石は頼まず

ズバリ、おぼろ湯豆腐のみ!
京都グルメ食べ歩き日記/
おぼろ湯豆腐 2535円

私は豆水楼のおぼろ湯豆腐が大好きで、この湯豆腐のセットをわざわざ楽天で購入ししたくらいです。

目の前で温められたおぼろ湯豆腐を食べてみると今まで食べた事のない食感が!

口に入れるとふわっと軽く、そして甘く優しく溶けていく感じでお豆の味がとろとろ、ほわほわと・・・思わず「うまい!」と声に出してしまいます。
結局、追加を頼んでしまいコースを頼んでいるのと変わらないお値段に

まぁそれはよしとして、ほっこりした気分になり家路着きました。

住所
京都市東山区東大路通松原上ル4丁目毘沙門町38-1
交通手段
京阪 祗園四条駅から徒歩約15分
電話
075-561-0035
営業時間
月曜から金曜 昼11時30分から14時(ラストオーダー)
夜 17時から21時30分(ラストオーダー)
土、日、祝 12時から20時30分(ラストオーダー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リールー

Author:リールー
ネットで見つけた衝撃映像・ほのぼの映像をアップしていきます!あと少し京都のB級グルメ・ラーメン紹介して行きたいと思います!

PR
おすすめを集めました
最新記事
広告
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。