FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都変わり鍋 【一心鍋 西院店】

一心鍋 鍋

一心鍋 一人前 \2,000
一心鍋 コース \3,000(つきだし・豆腐・餅・うどん・おじや)

少し変わったお鍋の紹介です。

鉄の四角い鍋の土手にモヤシ、ニラ、牛肉、豆腐などが、山盛りに積んであり、それを崩しながら真ん中のスープに落として、食べるスタイルです。

スープの味はピリカラの韓国風で、ビールによく合います。

トッピングも色々あるので色々試してください。私のお好みのトッピングはセンマイ・ミノ・テッチャンです。

お鍋が終わるとおじやを作ってくれます。これもピリ辛で大変美味しいです。
一心鍋 おじや

ぜひ一度食べて見て下さい。病み付きになること間違いなしです。コースのほうがお得かも!

店名
一心鍋
住所
京都市右京区西院北矢掛町36-25

大きな地図で見る
電話番号
075-316-1010
営業時間
17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日
木曜日
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 鍋物、鍋料理
ジャンル : グルメ

老舗 焼肉【江畑】

京都グルメ食べ歩き日記/

京都で一番好きかもって言う焼肉屋の「江畑」にやって参りました!

江畑さんは焼肉屋さんではめずらしくカウンターに座るとお店のお兄ちゃんがいい焼き加減でお肉を焼いてくれます!
始めは戸惑うかも知れませんが会話をして行く内に段々と慣れてきます。

まず瓶ビール(生ビールは置いてません)をオーダーでサービスのキャベツ(焼肉のタレがかかっていてうまい!!)をつまみます。
京都グルメ食べ歩き日記/

その次にどぼ漬を頼み生ハツを注文。この生ハツがまた歯ごたえが良く臭みもなく最高です。
京都グルメ食べ歩き日記/
その次に塩の盛合わせ。
タン・ハツ・テッチャン
京都グルメ食べ歩き日記/

ここのテッチャンは片面でしかもほとんど生焼けの状態でお兄ちゃんが提供してくれます。
初めての時は本当に大丈夫かな?と恐る恐る食べたのですが、なんとそれの美味しい事!!そこからはまっております。

一通り塩ものを食べ終えると今度はタレものです。意外と小職なのでタレは2種類程でテッチャン・ロースを注文しました。また塩と違いタレのテッチャンも美味しい事・美味しい事!!
京都グルメ食べ歩き日記/

タレを食べ終る位のタイミングでギャラねぎとスープとご飯を注文しました。ちなみにギャラねぎはメニューには載っておりません。
京都グルメ食べ歩き日記/
京都グルメ食べ歩き日記/

このスープがまた絶品です。これに辛いニラをもらい投入します。スープの具をほとんど食べた後に少し行儀が悪いのですがご飯を投入します。

そしてそれを一気にかきこみます。

ふ~~と一息ついてあ~今日も美味しかった。

店名
焼肉 江畑
住所
京都府京都市上京区六軒町通下ル長者町東側四番町148-1
電話番号
075-463-8739
営業時間
17:00~22:00
定休日
水曜日
関連記事

毎日食べれるカレー【ビィヤント】

fc2_2013-11-27_21-16-40-239.jpg
ビーフカツカレー(辛口)950円
 
久しぶりにカレーが食べたくなり、足をのばして東山丸太町のビィヤントに行ってまいりました!!
ここの、カツはかなりこんがりと揚げられており、衣と肉が一体。ちょうど食べやすい厚さ。
漬物も無料で3種類!!
ビアント 漬物

ライスはサフランライス。ルーはシャバシャバした感じでご飯になじみます。
昔ながらのスタンダードな味で飽きさせない。
毎日でも食べれるカレーです。

店名
ビィヤント
住所
京都府京都市左京区東大路通丸太町上ル東側聖護院西町12
電話番号
075-751-7415
営業時間
11:00~22:15(L.O.)
定休日
金曜日
関連記事

ラーメン 【ほそかわ 西院店】

京都グルメ食べ歩き日記/
今日のお昼は老舗 ラーメンほそかわに行ってまいりました。

醤油が程良く効いて、鶏がらと相性がいい
 
背脂チャッチャ系の京都ラーメン
でもでも見た目とは味の印象は全く違い脂の感じも、味もかなりあっさりです。
スープはさらっとしていてとにかくうまい
 
麺は京都ラーメンらしいストレート麺。
 
飽きが来ないので毎日食べられそうなラーメンです。

店名
中華そば ほそかわ 西院店
住所
京都市右京区西院乾町69番地(西小路四条東入北側)
電話番号
075-321-3040
関連記事

絶品 おぼろ湯豆腐 【豆水楼 祇園店】

栄えある第1回目は京都らしいものにしたいと思い、豆腐料理の豆水楼さんにしてみました(清水寺に行った帰りなので近いだけと言うだけですが・・・)

京都グルメ食べ歩き日記/

本店は木屋町にあるのですが私は祇園の方が雰囲気は好きです!

今日は一人でしたのでコースの懐石は頼まず

ズバリ、おぼろ湯豆腐のみ!
京都グルメ食べ歩き日記/
おぼろ湯豆腐 2535円

私は豆水楼のおぼろ湯豆腐が大好きで、この湯豆腐のセットをわざわざ楽天で購入ししたくらいです。

目の前で温められたおぼろ湯豆腐を食べてみると今まで食べた事のない食感が!

口に入れるとふわっと軽く、そして甘く優しく溶けていく感じでお豆の味がとろとろ、ほわほわと・・・思わず「うまい!」と声に出してしまいます。
結局、追加を頼んでしまいコースを頼んでいるのと変わらないお値段に

まぁそれはよしとして、ほっこりした気分になり家路着きました。

住所
京都市東山区東大路通松原上ル4丁目毘沙門町38-1
交通手段
京阪 祗園四条駅から徒歩約15分
電話
075-561-0035
営業時間
月曜から金曜 昼11時30分から14時(ラストオーダー)
夜 17時から21時30分(ラストオーダー)
土、日、祝 12時から20時30分(ラストオーダー)
関連記事

始めまして。

始めまして、京都在寂しいのでおっさんで御座います。

今日から私めが行った(過去も含め)京都の美味しい所をジャンルを問わず紹介して行きたいと思います(^-^)

出来れば一人日記は寂しいので(T_T)爪痕でも残して下さいね!

ちなみに食事前に今日は清水寺夜の特別拝観に行って参りました。




清水寺 夜の特別拝観 】
【住所】
京都京都市東山区清水1丁目294
【アクセス】
JR東海道本線「京都駅」より京都市バスで約20分、五条坂停留所より徒歩約10分
プロフィール

リールー

Author:リールー
ネットで見つけた衝撃映像・ほのぼの映像をアップしていきます!あと少し京都のB級グルメ・ラーメン紹介して行きたいと思います!

PR
おすすめを集めました
最新記事
広告
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。